お知らせ

お知らせ

2024年02月22日

こどもと共に生きる 講演会&シンポジウムが3月25日に佐賀県小城市で開催されます。

本研修会は、連携の要諦である協議会が合同で研修会を開催することで、佐賀県における支援ネットワークを更に強固に構築することを目的としています。

昨今の社会変化により、「孤独・孤立」の状態にある方々の問題がより深刻な状況となっています。全国で過去最多を更新した虐待やDV相談件数、小中高の自殺者数等に示唆されるように、「孤独・孤立」を背景とした解決すべき課題は佐賀県においても待ったなしで山積しています。
本研修会では、「孤独・孤立」問題を解消し、「誰もが孤立せずに希望を抱ける温かな地域社会」を創造するために何が必要なのかについて、「不登校・ひきこもり」や「虐待・社会的養護」の専門家も交えて、皆様と一緒に考えていきます。
【日時】  3月25日(月)10時00分―17時00分*受付開始9時30分
【場所】  ゆめぷらっと小城 天山ホール(〒845-0001 佐賀県小城市小城町253-21)

参加申込は3月19日まで(託児を希望される場合は3月15日まで)

お申し込みはこちらから
詳しくはチラシをご覧ください。

  

今の生活に不安を
抱えている方へ

就職、住まい、家計など暮らしに悩みを抱えたらまずは相談窓口にお問い合わせください。

相談窓口はこちら 支援内容はこちら
TOP